南京出張中の休暇で明古宮へ行ってきた

2016年2月2日

はたまたお隣の国中国は南京への出張時の休暇での観光報告です。
前回の中山陵のすぐ近くにある明古宮という所へ行ってきました。
明の時代(?)に小朝廷の皇宮として使われていた建物です。
今回も南京地下鉄2号線に乗って行ってきました。『明故宫站(明古宮駅)Minggugong』にて下車してすぐの場所です。
_1200229
正直、人いません。中山陵の大勢の観光客からするとこちらは無人と言わんばかりです。
入口前の建物を迂回して奥へ行くと広場になっております。
_1200237
しかしこちらもガラーンです。平日という事もあってか露店も畳んでいる状態でした。
しばらく先へ進んだ後に後ろを向いて最初の建物の反対側を撮してみました。
_1200241
更に奥に進むと、すぐに裏門にたどり着いてしまいました。
_1200249
思ったより敷地は狭いようでした。
人も全然おらず、独占状態。
こんなのもたまにはいいかなって感じです。

短い滞在時間にて帰る事になりました。
たしかにこれじゃぁあんまり人来ないかな?
入場は無料です。

中国

Posted by ysn