USB Power Meter購入

2014年11月5日

USBを流れる電流や電圧を測定出来るアイテムとしてCENTURYからUSB Power Meterなるものが発売されました。
こういうものが大好きなワタクシとしましては即飛びついてしまいました。早速ポチっと。


eBayに安くないかなぁと思ったのですが、CENTURYのオリジナル製品のようで逆輸出が$60台である程度という様。MADE IN JAPANの文字もしっかりと。


機能はいたってシンプルで、USBホストとUSBデバイスの間に挟み込むような形にしてやると、液晶画面にUSBデバイスの消費している電気の情報が表示されるというもの。ボタンを押すごとにA、V、PA(最小電流)、PV(最小電圧)が切り替わるというものです。

しかし、実際に買ってみると、あんまし使う機会無いなぁとか思ってしまったり。

PC,デジモノ

Posted by ysn