B100 Dungeon Attack RPG

2014年11月5日

友人に紹介されてブラウザゲームであるB100 Dungeon Attack RPGをプレイしてみました。


ダンジョン踏破型RPGなのですが、ルールはとてもシンプルで、
・戦闘は自動で行われる
・1フロアに1モンスター
・中ボスを倒すまで脱出出来ない
・死んだら装備をロストする(装備していないものやお金は残る)
といったものです。


独特の要素として、装備品の合成というものがあり、あらゆるものを合成する事ができます。(武器と鎧を合成したり等)
ただ、無条件に合成出来るわけではなく、合成を行うにはそれなりのお金が必要で、合成を繰り返すごとにその額は高くなっていきます。

ある程度までダンジョンを進んでいくと、新たな要素が追加されます。(例えば倉庫だったり実績表示だったり)
そうやっていろんな要素なども駆使してB100(100階)を目指していきます。


しかし、簡単そうでなかなかうまくいかないもので。死んでしまったりするわけです。そうするとせっかく合成して作った装備が失われてしまってまた集め直しになってしまって、慎重に進まざるをえません。

そして気が付くと結構な時間が経ってしまったりと、なかなかなハマり要素があります。Miix2 8でも超サクサク、通勤電車でもプレイ出来て(常時オンラインである必要はなく初回ページ読み込みだけできればOK)いい感じで遊べるのではないでしょうか。

こちらのページで遊ぶ事ができます。
B100 Dungeon Attack RPG
http://b100.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

Miix 2 8,PC,ゲーム

Posted by ysn