Lenovo Miix 2 8でDiablo3とSimcity(2013)を動かしてみた

2014年11月5日

Lenovo Miix 2 8買ったはいいけど、自宅では使う事全然無くて、まぁ需要的にゲームどれくらい動くのって話はあるけど、youtubeとか見ても艦こればっかしなんで、とりあえず手持ちのゲームでって事で、Diablo3Simcity(2013)を動かしてみました。

いずれもインストールには大量のデータのダウンロードがありますので、内蔵無線LANだと結構時間かかるから以前の記事で書いた様に、USB-有線LAN変換アダプタを使ってインストールを行いました。それでも結構時間かかる・・・

まずはDiablo3。HARDCOREであるのと久しぶりのプレイなのでチキンにNIGHTMAREにて。


グラフィック設定は全て最低、1280×800フルスクリーンです。
あんまりフレームレート出てませんが、なんとか遊べるかなってレベルでした。正直な所HARDCOREでのプレイはおすすめしません。SOFTCOREならゾンビプレイ出来るからまぁいいかな?

続いてはSimcity(2013)。操作自体全然覚えてなくてかなりうろ覚えです。
仕方ないので街見てるだけ。


こちらもグラフィック設定は全て最低、1280×800フルスクリーンです。
グラフィックはしょぼいですが、なんとかプレイになるレベルかなという所。画面小さすぎて別の意味でプレイに支障があるかもしれないですね。

続いてはA列車で行こう9。残念ながら起動しませんでした。Error: Initialize directinputみたいなダイヤログが出てくるだけです。
どうもタッチパネルのドライバ辺りがダメみたいです。

64GBモデルなんで空きが30数GBしかなくて一度に数本のゲームしかインストール出来ないので、ちょろちょろやって行こうと思います。
次はSteam関連かなー。

Miix 2 8,ゲーム

Posted by ysn